JALの株主優待券でどんな特典が得られるのか、貴方はご存知ですか?運賃が割引になるのはもちろんのこと、ファーストクラスの利用やJALのパックツアー料金が割引になります!

名鉄配当や日亜化学工業株式会社の株主優待買取

株主優待は第二の配当と言われています。投資家の中には、配当金額よりも株主優待の内容に着目している人が少なくないのです。
企業は、営業活動を通して、利益を最大に上げること目的にしています。営業活動は、慈善事業ではないのです。企業はこうして上げた利益を配当という形で株主へ還元するのです。
そして、利益が増益となった企業の株価は、こうした背景を持って上昇していきます。このまま株式を保有して、配当の受け取りを狙う人もいますが、多くの投資家は上がった株式を売却して利益を確保しようとします。
配当や株式譲渡益には、企業業績が影響してきますが、業績の影響を受けにくいのが、株主優待です。株主に対する利益還元でもあり、企業にとっては、安定株主対策でもあるからです。
このため、業績が悪くて、配当が減配や無配になっても、優待だけはなくなりにくいのです。
株主優待が人気なのは、多くの企業では業務に関連する内容の優待を行っているからです。スポーツ用品系列の企業であれば、自社製品の優待価格での購入補助やスポーツカップへの招待などがあります。生活に関連した優待が人気でもあります。
しかし、企業が生活関連でない業務であっても株主優待を行っている場合があります。名鉄配当や日亜化学工業株式会社のように生活に関連しない企業であっても、株主優待を行っている場合はあるのです。
最近では、使えない又は不要になった株主優待券を金券ショップで買取をしてくれるのです。
例えば、マクドナルドホールディングスのハンバーガーセット券などは人気です。この他にも、吉野家の飲食金券なども売られています。生活の中で、かつ、自宅近くで使える株主優待券が人気なのです。