JALの株主優待券でどんな特典が得られるのか、貴方はご存知ですか?運賃が割引になるのはもちろんのこと、ファーストクラスの利用やJALのパックツアー料金が割引になります!

人気だった石山ゲートウェイホールディングス株主優待

自社で作っている商品や、企業が運営している店舗で提供されている飲食物やサービスなどを、自社株を購入している個人株主の方々に無料で提供するといった制度が株主優待です。通常お金を支払わなければ食べられない飲食物やサービスを、株主の方に株を所有し続けてもらっている感謝の気持ちとして提供している制度のことを指します。
無料で利用できる株主優待サービスの中には人気が高いものが存在しています。ファーストフード系列の企業が提供している株主優待券や、食品メーカーが株を所持し続けてさえいれば毎年送ってきてくれる食品詰め合わせなどが特に人気があると言えるでしょう。
しかし残念ながらかつて人気があったものの、株主優待制度が改悪されてしまったり制度そのものが廃止されてしまったりした株主優待も少なくありません。石山ゲートウェイホールディングスの株主優待もかつてかなりの人気がありました。100株以上3000株未満の株を所持している株主に対しては自社運営の旅行代理店で使える3パーセント分の料金割引券が、3000株以上の株を所持している株主に対しては自社運営の婦人服販売で使える10パーセント分の料金割引券が自宅まで届けられ、上手に使えば数万円単位での割引が受けられると人気を博していました。現在石山ゲートウェイホールディングスでは株主優待制度は実施していませんので、今現在人気があり長く活用したいと考えているような株主優待サービスがあったとしても、石山ゲートウェイホールディングスのように将来的には廃止されてしまう恐れがあるということを念頭に置いた上で、どの企業を株を持ち続けるべきかの判断を行うことが重要なのだと捉えておいてください。